【PR】気のあう恋人や同じ価値観の恋人が欲しいなら withで恋人を探す!

【9月6日】唐突な日記、今日のミッションはお米を買う事。

おはようございます。

今日は9月6日、逆さにしても9月6日ですね。

最近ブログ書いてないなって思ったけど書く事がないのでしょうがない。

( ◜◡◝ ) 

なので今日の日記を書きます。

現在11時21分、あ22分になった。

目次

起床

起床は7時。

私は早起きですというか、日が上ると勝手に目が覚めてしまうタイプ。

逆に妻はよく眠る人。

その為私のモーニングルーティーンは、妻の寝顔を見る事。

今日はレアな日で、薄手の毛布を綺麗に頭に被せて帽子みたいにしていました。かわい。

そんな妻も今日は仕事なので起きます。私はお休みなので、髪の毛大爆発ヘアーのまま妻の朝ごはんとお弁当を作る。

妻、すごい眠そうに出勤して行った

朝ごはんは目玉焼き、丸いハム、カボチャの煮物、ご飯でした。そんなことはいいんです。

妻がすごい眠そうに出勤して行った。昨日の夜私が夜更かししていたから眠れなかったかな?申し訳ねえ。

でもどうしよう心配。

無事会社に着いたかな?、眠すぎて仕事になってないんじゃないかな?

送って行こうか?(髪の毛大爆発爆発ヘアーで)って聞いて断られても3回くらい聞いた。

とりあえず何も連絡きていないので、おそらく無事着いて仕事しているのだと思う。

9時〜11時:空白の2時間

この時間は何をしていたか…。予定では何か1本映画を見たかったはず。

何か映画を見ようかなーってアマプラやHuluを眺めてると、映画を見てる時より時間が早く過ぎる感覚ない?結局映画を見た記憶はないので、そうゆうこと。

基本的に休みの日って、1日を有意義にする為に午前中は今日何するか〜で時間潰しがち。

いや待てよ?休日ってのは前日から戦いが始まっているのか…?(悟り)。

まあ、それが分かっただけでも有意義だったとするか。

もうここからは未来日記

現在12時9分

ダラダラブログ書いて、YouTubeも見ながらもうこんな時間。

さて今日のミッションは、『お米を買う事』。

ポイントは3つ。

お米を買う時のポイント
  • 妻の好きなコシヒカリ
  • 楽をする為無洗米
  • なるべく安い

だがしかしコシヒカリはお米界のビッグスター。無洗米という箔付きで安い時なんてほぼ無いため、優先順位は低めだ。

無洗米!!尚且つ安い!できればコシヒカリ

妻ごめん。。。

行きつけのスーパーに向かうぜ!そのうち。

今日の晩ご飯も決めなきゃなぁ。久しぶりにハンバーグとか作るかなぁ楽しいし。

ちなみに今洗濯物も洗い終わり、干さなければいけない。

あかん、ちょっとタスク整理させて。

今日のタスク
  • お米を買う
  • 洗濯物を干す
  • 晩御飯を考える
  • 晩御飯の材料の買い物
  • 掃除機かける
  • 雑念を払い捨てほんの気まぐれだし?くらいの感覚で宝くじを買う

ふぅ、ありがとありがと。

休日だからってダラダラしているわけではありません。

いつも妻に頼りがちな家事も、自分でやる事で大変さが分かり、妻への感謝を忘れずにいることができます。いつもありがとう。

おやすみなさい

ふぅ、今日もいい1日だった。

妻も晩御飯美味しいって喜んでくれたし(恐らく)、

掃除機かけたら部屋綺麗って喜んでくれたし(恐らく)、

ブログの閲覧数爆上がりしたし(希望)、

宝くじ1億円当たったし(無理)。

( ◜◡◝ ) ?おやすみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次